りんごケーキ初☆チャレンジ♪

カテゴリー │お菓子

りんごケーキ初☆チャレンジ♪
ブログでお友達になれた「ゆめちゃん」♪
紅玉を手に入れたら作りたかった彼女レシピが
「ヘルシー・りんごケーキ」でした♪
りんごケーキ初☆チャレンジ♪
タルト型にワックスペーパーを敷きこんで焼くので、
まわりに「なみなみ」がつきますv^^v
バターが控えめで、サクサクとした食感もあり、
男子チームもあっという間の完食でした^^

うちのオーブンは20年選手なので、
焼き時間がかなり長くしてもこの程度の焼け方まで^^;
(もう美味しそうな匂いで、がまんできなくて食べちゃうことに、笑)
上段に置けばよかったかな~!?
また紅玉が手に入った時に、「見た目UPのリベンジ」
がんばります"o(-`д´- 。)オシッ!!!


同じカテゴリー(お菓子)の記事
冷凍庫、断捨離♪
冷凍庫、断捨離♪(2016-02-03 12:48)

久しぶりのプリン♪
久しぶりのプリン♪(2015-08-07 11:25)

きな粉を使って♪
きな粉を使って♪(2015-03-26 06:30)

ありがとう☆
ありがとう☆(2014-12-30 14:29)


 
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。

美味しそうですねぇ♪
バターが控えめで、サクサクとした食感←たまりません~♪
オーブンで焼いてる時の匂いも、幸せな時間ですよね(*^^*)

可愛いシュシュちゃん♪
今一番変化のあるときですね。
赤ちゃんの頃はあっという間なので、
たくさん写真を撮ってあげてください♪
我家は写真が少なくて後悔しているので・・・(^▽^;)
これからも楽しみにしています♪
Posted by CREA at 2009年11月26日 10:24
美味しそうですね~
この時期ついついコタツに入ると食べてしまい太ってしまうんですよね~

バターが結構高カロリーなので
お菓子づくりはしても食べ過ぎに注意なんですよね^^

ヘルシー料理・お菓子に興味あり!
また紹介してください♪
Posted by ミカコ at 2009年11月26日 11:07
おいしそ〜だね♪ヘルシーって言うのも心惹かれちゃいます(^^)
うちのオーブンも20年選手で、とうとうレンジが使えなくなったから、最近、買い替えたばかりなんだ〜、何か作ったらupしようと思いつつ…未だチ〜ンだけ(^^;
子どもたち、すっかり元気になったよ♪コメントうれしかったです!!いつもありがとうね(*^^*)
Posted by zuzu* at 2009年11月26日 11:47
紅玉のこのさっくりとした感じのお菓子、おいしそう~!
きっと香りもいいに違いないね☆
20年も持ってるオーブン、さすが日本製ね!
素晴らしいなって思いました^-^
Posted by panipopo at 2009年11月27日 00:24
CREAさま♪
こちらコメ゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚

ほんと「さっくさく」って感じのりんごケーキでした♪
こんがり小麦色っぽくなってもいいかなぁ~とねばりましたが、美味しそうな香りには敵わず、ぱくり♪
味はレシピどうりなので、ばっちりでした♪♪

動くワンコ・・撮るのが大変ですが、カメラマンさんのように「いいねぇ~、いいねぇ~♪」とがんばってます^^
ベストショットが撮れたときは、幸せです☆
Posted by hari* at 2009年11月27日 09:19
ミカコちゃん♪
ほんと、そうね「コタツ」に入るとついついその上にあるお菓子に手が行っちゃうね^^;(パパの実家にいくと、おみかんやらおせんべやらを勧められて、ついつい食べちゃう^^;)

ヘルシーお菓子・・そうね、冬休みはワンコもいることだし、遠出の予定は今ないので、ヘルシーお菓子作りにせいを出しましょう♪
待っててねv^^v
Posted by hari* at 2009年11月27日 09:23
zuzu*ちゃん♪
長男君も大丈夫だったのか、心配な記事だったね☆(達っていうんだから、2人ともだったのかな(><)
ママがばてないようにね☆

20年選手、そろそろ危ないのかな、うちも^^;そしたらクリスマスにHBとかワッフルマシンの前に、必需品のオーブンからかしら!?残念^^;

お菓子作りもパワーがいるからね!
気持ちも元気に無理なくチャレンジが、一番だと思うよ♪
年末年始、家事しながらゆとりがあるときね☆
Posted by hari* at 2009年11月27日 09:29
panipopoちゃん♪
わぁ、お出かけ後のコメ゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとうございます♪\('ー'*)☆,。・:・゚

ちょうど「paniちゃんレシピ」のお菓子、第1弾のUPを作成報告しようとしていたところ♪卵が少なくて、材料が手に入ったので、チャレンジできたものがあります~♪♪

「20年もの」・・・いや~、温度や時間がレシピどおりにいかないのも、そろそろ限界が近づいてきているのかも(><)うん!?腕も未熟なんだけれど、笑

では、報告に飛びま~す^^v
Posted by hari* at 2009年11月27日 09:36

削除
りんごケーキ初☆チャレンジ♪