新作☆ラスク

カテゴリー │お菓子

新作☆ラスク
「お菓子作り」の再スタートは
「初心に戻り、食パンラスク」からスタート^^

ハンドメイドソーイングと違い、
「一気に集中☆」が必要な「お菓子づくり」は
じょじょにレベルUPを^^;

せっかくいただいた「プラムジャム」を
最後まできっちり「使いきり」~♪
ジャムのすっぱさと、バニラシュガーの甘さが
自己満足な出来上がり
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

色合いが「先日のテオのクランベリーラスク」もどきで、
来年も「パパの方の実家」から届く予定のプラムで、
「自家製ジャム」を作り、リピートしてみたい♪


同じカテゴリー(お菓子)の記事
冷凍庫、断捨離♪
冷凍庫、断捨離♪(2016-02-03 12:48)

久しぶりのプリン♪
久しぶりのプリン♪(2015-08-07 11:25)

きな粉を使って♪
きな粉を使って♪(2015-03-26 06:30)

ありがとう☆
ありがとう☆(2014-12-30 14:29)


 
この記事へのコメント
綺麗な色、何かな〜と思ったらプラムジャムだったんですね。とっても美味しそうだし、見た目にも楽しめますよね♪美味しそう〜。
合間にちょこちょこつまみ食いしそうです。笑
Posted by ことは at 2010年01月14日 07:19
ことはちゃん♪
おはよ~、こちらコメ゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚ちょうど、お伺いしようとしていた朝でしたv^^v

「ラストのジャム」何にいかそうか考えて、
実験してみました^^
「焼いたらどんな色になるか!?」と心配しましたが、すご~く綺麗なピンクになれて、満足☆満足
「バニラシュガー」は以前くだもさんにプレゼントしていただいて、その後自家製で作ることにしたものを使用☆なの^^

ほら、ラストのジャムで思いついたレシピだったでしょ、あっという間の完食^^;
来年が待ち遠しい~☆笑
Posted by hari* at 2010年01月14日 08:47
こんばんは^^

寒いね~!
でもあたたかそうなhari*さんち♪

ラスクもとってもおいしそう!
色がこんなふうにきれいに出るんですね~!

hari*さんはほんとマメで器用ですね!
Posted by わっふる at 2010年01月14日 21:30
美味しそう~☆
ラスクは1種類しか知らない私・・・(^▽^;)
美味しそうな色合いで、紅茶に合いそうね♪
いくらでも食べられそう~(笑)
Posted by CREA at 2010年01月15日 09:51
わっふるさん♪
おはよ~、こちらにコメ゚・:,。☆(*'ー')/♪ありがとう♪\('ー'*)☆,。・:・゚
「ピンチヒッター」お疲れ様でした^^
でも、とても素敵な感じが出ているなぁ~って♪
「ラスクの色」・・新作ラスクにして、予想以上の色が出せて、満足☆満足です^^v

新年もお休みは同じ!?
HBとうとう買っちゃったの!「おうちカフェ」のメール、夜にはPCメールするね♪
(あっ、ぶっつけ本番にならにように、練習しとかないと^^笑)
Posted by hari* at 2010年01月15日 10:40
CREAさま♪
「美味しそうなマカロン」いっぱいご存知じゃないですか!(*‘‘*)羨ましいです♪
田舎では、素敵なマカロンにはなかなか出会うチャンスが少なくて(´_`。)
「なんちゃってマカロン」は出来ませんが、
「なんちゃってラスク」はお手軽に出来るので、思いつくと作りますv^^v
でも、あっという間に消えます^^

休みが1日増えたので、来週からは「お菓子かパンつくり」始動したいです^^v
(すぐ、ハンドメイドのほうに行っちゃう私でした^^;)
Posted by hari* at 2010年01月15日 11:03

削除
新作☆ラスク