初めてのラスク♪

カテゴリー │お菓子

初めてのラスク♪
少し涼しくなった先日、「初めておうちラスク」にチャレンジ☆
新商品が目に付くと、お試ししてみたくなっちゃう私^^;
少し前に「キャラメル味の粉砂糖」をゲット♪
そして、そのまま時が過ぎ、、、^^;

なので、「キャラメル味ラスク」をくだもさまのレシピで♪
「オーブンつくるラスクなので、サクサクしていておいしー^^」

そして、今日またパンみみゲットなので~♪
今度は「グラニュー糖をまぶしてみたら!?」とYからのアドバイスをいただいて、
明日、涼しかったら「もう一度♪」
仲直りには「甘いもの」♪(が、通用するのも今のうちなんだろうな、、)
(今日ぐらい暑かったら、、、パンみみには冷凍庫で休憩していただきましょう~♪
 そして、冷たいものに逃げる私^^;)


同じカテゴリー(お菓子)の記事
冷凍庫、断捨離♪
冷凍庫、断捨離♪(2016-02-03 12:48)

久しぶりのプリン♪
久しぶりのプリン♪(2015-08-07 11:25)

きな粉を使って♪
きな粉を使って♪(2015-03-26 06:30)

ありがとう☆
ありがとう☆(2014-12-30 14:29)


 
この記事へのコメント
こんばんは^^

キャラメル味の粉砂糖なんていうものが
あるんですね!
おいしそう。
ラスクも*
ラスクってうちで作った事がないんだけど、
うまくできるかな?
暑くて最近は、オーブンはほっとんど稼動してない我が家です^^;
涼しくなったら、お菓子作り復活しようかな…??
Posted by わっふる at 2008年08月20日 01:58
わっふるさま♪
おはようございます^^
「夏休みはすっかりのろのろ起き」の我が家
そんな私が、今日は珍しく「早起き☆」
「早起きは三文の徳☆」のコメントです^^

「ラスク」は買うものだと、思ってました、私も。
「パンみみラスク」は、150度以下のオーブンで、かりっとさせて、その後「溶かしバターに同量のお砂糖」を混ぜて、もう一度オーブンで焼くだけで~♪
(時間は作るパンの量と個々のマシンに寄って違うかな、、、)
今から、ちゃちゃっとやってみます^^v
「レモンラスク」にもココロ惹かれてるので。
(喧嘩しちゃった仲直りしないとぉ~^^;)

「涼しくなったらお菓子つくり」いいですね~、
私はその後の「写真UP」もココロ待ちにしてま~す^^v
Posted by hari*nezumi at 2008年08月20日 07:29

体調はいかがですか?朝夕少し涼しくなった頃が一番体調を崩しやすいので気をtけてね!

そんな体調の中、おまけに暑ーいこの時期にオーブン使って作ったのね~偉い~~(^o^)v
サクサクラスクは食べ始めると止まらないのよね~Yくんのアドバイス品のアップも楽しみだわ(笑)
>仲直りには「甘いもの」♪
我が家では大人も子供もこれが一番!食いしん坊には永遠にこれしかない(爆)

「子供と仲良く」とか「ダイエット」とかという言葉はすでに私の辞書にはない・・・(^^;
暑くても衰えない食欲、夏痩せする予定だったのにぃーーっ.....(´・ω・`)ショボーン
Posted by くだも at 2008年08月20日 12:15
くだもさま♪
「めずらしく早起き」したら、キッチンは涼しく
「もう秋ね~♪」と一枚目の「キャラメルラスク」を自分用に作り、完食(食いしん坊のハハ)
次に「グラニュー糖ラスク~♪」と、「マーガリン使用のレシピ」を発見し、パンを切り、はたと、「グラニュー糖」の品切れに気づき(((゜д゜;)))ガーン
がさごそやってたら、Y起床(((゜д゜;)))ガーン

「ごめんねの気持ちで、ラスク作ろうとしたんだけどね^^;」といったらば、「夕食づくりを一緒に♪」で、手をうってくれました^^;
なんて、ハハ^^;
今朝は「Yが頭痛」、親子で頭痛持ち^^;
夜には回復して、ちょっと安心☆
Posted by hari*nezumi at 2008年08月21日 00:14

削除
初めてのラスク♪